So-net無料ブログ作成
検索選択

広電の新旧連接電車 [中国・四国編]

倉敷から岩国に向かう途中、広島で一泊
広島といえば"路面電車の博物館" ひろでん なのであります。
170508 IMG_8077.jpg
ひろでん を撮るのも久しぶりです。
ここでのお目当ては、やはり吊り掛け音を唸らせながら走る元西鉄の古豪電車。
170508 DSC05567.jpg
でも、最近の電車も興味深いですね。
これなんざぁカープ仕様車ですぞ。(私はジャイアンツファンですが....)
170508 IMG_8064.jpg
コレ ↓ は最新型?  古い電車から新型までひっきりなしにやって来るのがイイです。
170508 IMG_8011.jpg
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

hanamura

やっぱり、広電はいいなぁ~。岩国(似非広島)市民のときには、カープを応援して、大和(似非横浜)市民になると、横浜を応援している。節操の無い自分(ズブン)です。
by hanamura (2017-05-09 06:57) 

ブリザド

被爆電車から、最新鋭の低床型電車まで揃っている広電、サイコー
ずっと前、広島に出張した時は乗りまくりました(^ω^)
by ブリザド (2017-05-09 21:24) 

nexus6

hanamura様
この撮影ポイント周辺でみかけるカープマークのマンホール蓋。毎度「踏み絵」だと思って踏んでます。

ブリザド様
広島、松山、高知、長崎... これらの街への出張や旅行は、路面電車のおかげで楽しさ倍増ですよね
by nexus6 (2017-05-11 18:30) 

K

おじゃまします
車両の数々も興味深いですが、如何にも電停な電停もいいですね^^♪。

by K (2017-05-31 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る